新着情報

お店の人が教えてくれる「まちゼミ」


「まちゼミ」とは?

松本のお店の人が講師になって、専門店ならではの知識や情報、コツを無料で教えてもらえる
松本まちなかゼミナールの略です。

期間 2/1(金) ~ 2/28(木)

受付 1/26(土) ~



ジュエリーサロン鶴では3つの講座を予定しております。


1.あなたの宝石箱の整理お手伝いします

使わないけど捨てられない。そんなアクセサリーはないですか?
買い取り、リフォームからアクセサリー見分け方を教えます。

日時 2/1(金)・2/8(金)・2/15(金)・2/22(金)
時間 13:30 ~ 14:30
定員 5名
材料費 なし
持ち物 貴金属 ジュエリー(鑑別、リフォームしたいものなど)


2.知って得するダイヤモンドのお話

ダイヤモンドについて、見分け方から価格など、知って得するダイヤモンドの魅力を伝えます。
婚約を迎えるカップルにもお勧めのお話です。

日時 2/2(土)・2/9(土)・2/16(土)・2/23(土)
時間 14:00 ~ 15:00
定員 4名(または2組)
材料費 なし
持ち物 なし


3.真珠のお話 ~ネックレスの糸替え教えます~

真珠の見分け方から、お手入れなど教えます。
実は真珠のネックレスは糸替えが必要。自分でできる糸替えを伝授します。

日時 2/4(月)・2/11(月)・2/18(月)・2/25(月)
時間 11:00 ~ 12:00
定員 5名
材料費 なし
持ち物 糸替えをしたいと思っている真珠のネックレス



お電話にて申し込みを受け付けております。
ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております。

詳しくは松本商工会議所ホームページ



雑誌掲載情報


KURA 2013年2月号に鶴オリジナルブライダルリングしなの 『円(まどか)』 が掲載されました。

水引きの『日の出結び』をイメージしたデザイン。結び終わりを切り落とさず水引きが続いてる様子から、穏やかな時間がいつまでも続きますようにと願いを込めて。

しなのはこちらから


鶴オリジナルリング『しなの』 ブライダルフェア開催

1/2(水) ~ 1/14(月)

ネーミングやデザイン、リングを納めるジュエリーケースまで、全てにおいて「長野県」にこだわった、ジュエリーサロン鶴 オリジナルブライダルリング『しなの』。

当店でしか見ることができない、こだわりのリングをこの機会に是非、ご覧ください。

期間中、ご成約のお客様にはプレゼントをご用意しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

謹賀新年


新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。